私の会社は、クリクラのウォーターサーバーを従業員が休憩などに水が飲めるように2台も設置してくれております。このウォーターサーバーの特徴は、冷たい水と温かい(熱め)の2種類が常に出る形状で、水のタンクをウォーターサーバーの上部に設置するものです。

この水のタンクは12リットルのタンクで大変重く、女性の方にはウォーターサーバー上部に持ち上げての設置が大変かもしれません。しかし私にとって冷たい水と温かい水が同時に出せる特徴はとても画期的だと思います。夏は冷たい水が常に飲め、冬は温かい水でコーヒーなどを飲めるので大変便利です。特に夏は冷たい水が大人気でボトルの消費が急激に増えます。毎日使うウォーターサーバーなのでメンテナンスが心配でしたが、営業マンが定期的に点検を行ってくれますので大変安心して使うことができています。

最近は、水道の蛇口で浄水できる機種が増え手軽に不純物を取り除いた美味しい水が飲める時代になりましたが蛇口浄水の場合、浄水後の水と通常の水道水の出る蛇口が一緒なので、浄水後の水に少なからず不純物が付着しているかと思いますので少し不安のところもあります。このような不安もなくおいしい水が飲めるのはウォーターサーバーだけですので今後もお世話になりたいと思います。

気難しい祖父のお気に入り!ウォーターサーバー!

祖父が米寿を迎えた頃でした。ガス台にやかんをかけたまま、眠りこんでしまう、という事件がおこりました。緑茶を一日に何杯も飲む祖父の朝の日課でしたが、火事をおこしては大変と家族が頭を悩ませました。その数年前に、やはり車の運転が危ないからと免許の更新をやめる説得するのに、大モメしたことがあります。

祖父にとっては、足もプライドも取り上げられたと、ひどいショックを受けたようでした。また落ち込む祖父を見たくはない、と、時間が過ぎました。以前、電気ポットを買ったことがありました。祖父は「おもちゃみたいだ。こんなお湯でお茶は飲めない。」とお気に召さず、ポットはすぐに箱に戻されました。新しい物を受け入れるのが難しい世代です。ですが、安全を第一に考え、了承を得ずにウォーターサーバーを設置しました。

意外にも、通院している病院にもウォーターサーバーがあるとのことで「この水は冷たくて美味しいんだ。」と嬉しそう。「富士山から取り寄せた天然水が入っているんだよ!」と話すと「お~そうか。富士山の水か。美味しいはずだ。」「こっちのレバーを押すと、お湯になって出てくるんだよ。お茶には適温なんだよ。」「富士山の天然水でお茶、かぁ~。それは素晴らしい!」ガス台とサヨナラした瞬間でした。

健康オタクが選んだウォーターサーバー

健康オタクの友人が、「結局、良質の水が身体に一番必要なのよ!」とウォーターサーバーを自宅に設置しました。それまで、飲み物だけで、数十種類のお茶、軟水硬水、どれだけ取り寄せ、試したことか。半分以上付き合ってきた私も、そうとうなものです。なのに、結局、水?これまでの出費を思えば、怒り。

一緒に取り寄せるために繰り広げられる彼女の熱いプレゼンに付き合った膨大な時間を思えば、ため息。心底あきれてしまいました。ウォーターサーバーで使用する水は、特別、健康をうたった水でもなく、国内の天然水ということでした。いつも美味しい水を簡単に飲むことができるので、自宅にて水を飲む機会が増えたとのこと。冷蔵庫を開ける必要がない、ということが、どれだけ気軽か知らなかった、と話していました。子どもも水を飲むようになったので、冷蔵庫に必ず作りおきしていた冷たい麦茶もいらなくなったとか。

彼女に限らず、お取り寄せ商品というのは、求めていた商品が手元に届くと、それで満足。その後の感想は聞かれないことも、よくあることです。が、ウォーターサーバーに関しては、会うたびに便利だと勧められました。そして2か月後。便秘がなくなり、お肌の乾燥と吹き出物がなくなった、と上機嫌の彼女の顔を見て、ついに私も設置を決意。現在に至ります。

健康的な毎日を送る為に「ウォーターサーバー」は、必須

職場に置いてあるアクアクララと言う「ウォーターサーバー」は、本当に飲みやすく水道水と一味違った美味しさがあります。最近水道水が美味しくなったと言われていますがそれでもまだまだミネラルウォーターには、勝てません。

職場は、セラピスト業なのですが帰る時にお客様に「お水飲まれますか?」と聞くと7割近くのお客様が「お願いします」と言われお出しするとお替りするほど飲まれる方もいるほど。お客様は、みなさん満足された表情でお帰りになられるので施術をして体温が上昇した中で飲む冷たいお水は、気持ちの面でもリラックス出来ると思います。私も仕事の合間によく飲むのですが温度調節も出来る事やすごく飲みやすい温度の冷たいお水がでる事で、気持ちの面でもスッーと楽になります。

私の自宅には、置いていませんが妻が水をよく飲みますし料理にも使いますので近々自宅にも1台欲しいなと思っています。会社など職場では、取り入れている所も増えていますが手ごろなお値段ですので一家に一台欲しいです。「ウォーターサーバー」と聞くと少し高いと思われがちですがそんな事はありませんので気になる方は是非お試し下さい。体の中から健康的になれる第一歩です。